田代まさし容疑者 逮捕前日に動画投稿 目はトロン、ろれつ怪しく…刑務所生活ぼやく

 宮城県警は6日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、元タレント田代まさし容疑者(63)=本名・田代政=を逮捕した。県警への取材で分かった。8月23日に塩釜市の宿泊施設で、また、今月6日に杉並区高井戸でそれぞれ覚醒剤を所持した疑い。

 田代容疑者は覚醒剤取締法違反などで3度有罪となり、計7年服役。2014年7月に出所していた。今回が覚醒剤での4度目逮捕となった。

 逮捕前日の今月5日には、YouTubeに自身が出演する動画をアップ。「刑務所はつらいヨ よそ見編」と題して、見学者の女性の網タイツに気を取られてよそ見するなどして、「警告」が3回たまり、「懲罰房」に入れられたことなどをぼやいていた。

 懲罰房には1週間入れられたそうで、「正座じゃなくていいんですけど、あぐらの状態でずっと1日中いなきゃなんないんです。新聞も本もなんもない。何にもない所で1日いるのがどんだけ苦痛か」と振り返った。

 また、「刑務所のしきたり、いい加減に変えないと」と“刑務所改革”にも言及。「精神的に追い込んだりとか、どうなんだろう、ってこと、いっぱいあるんですよ。逃げ隠れできないのに、毎朝点呼とるのどうなんだろう」などと話していた。

 動画での田代容疑者は、紺のジャケットにピンクのシャツ、紺のネクタイ。シャツとネクタイはゆるめまくったスタイル。腹がぽっちゃりと出ており、シャツの下のボタンは留められない状態だった。また、目はどこかトロン、ろれつもあまり回っていない様子にも見える。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス