はあちゅうさん 保育園の申し込み終える「受かればどこでもいい気持ちに」

 9月19日に第1子長男を出産したブロガーのはあちゅうさんが10月31日、ブログを更新。同日、保育園の申し込みを済ませたことを明かした。来年4月からの入学を目指していると思われる。

 はあちゅうさんは「やっぱりなかなか受からないと教えてもらい、第一希望に受かってほしいという気持ちだったけど 受かりさえすればどこでもいい!という気持ちに変わりました...」と心境に変化があったことも明かした。

 はあちゅうさんは出産約1カ月後の10月21日に仕事復帰。息子は母親に預けて取材を受けたという。10月22日のブログでは「子育て、大変だってわかっていたけど 思った以上に自分の時間は『無』だし、地方泊のお仕事のオファーも頂いていて やりたい気持ちは満々だけど 息子どうしようかな、ってなってて…」と、ワーママならではの悩みに早くも直面していることを明かしていた。

 夫はAV男優のしみけん。フリーランス同士の夫婦はフルタイム勤務の共働き夫婦に比べ、家庭状況をポイント化した「点数」が低く、入園しづらいといわれるが、もし、今回の申し込みに受かれば、「0歳児保育」で預けることになる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス