TBS・古谷アナ、生ラジオで破局認めた「お互いノーダメージ」 木梨には報告済み

 TBSの古谷有美アナウンサー(31)が、4月に熱愛を報じられたQRコード決済の先駆け的存在「Origami Pay」を運営するIT企業社長と破局したことが19日、分かった。出演した同局ラジオ「木梨の会」で明らかにした。

 とんねるず・木梨憲武(57)から「どうだい“状態”?」と振られた古谷アナが「あっち方面ですか?」と意味深に返答すると、木梨は「のちほどね」とニヤリ。ニュースの後、本題に入り、木梨が「僕はとっくに知ってたんですが、ネット方面ではざわっと。きのうぐらいから」と話すと、古谷アナは「びっくりしましたよ、ホントに。記者の方が自宅までいらして。私も自宅近くで直撃されるのは初めてで。こんなことニュースになるんですか?大丈夫ですか?て言って」と口を開いた。

 木梨が「女子アナの皆さんは“状態”を気にしますから」というと、古谷は「“状態”はお互いにノーダメージです」と円満な交際終了とした。木梨が「そうですか。きれいに」と念押しすると、古谷アナは大笑い。「ノリさんには誰よりも早くお伝えしたかったんで」と報告済みとした。

 木梨は「古谷アナの場合は女子アナで目立って、まだ独身だし、彼氏ができた、別れたとか、いろいろ大変だと思うけど」と気遣うと、古谷アナは「(元交際)相手とも『こんな直撃されたよ』って言って。お互い笑いながら。面白いねって」と現在も仲がいいことをアピール。木梨は「もとの友達に戻れる人もいたり、ふざけんなって言ったり。いろいろじゃない」と言った後、「次の彼氏探すのかな」と質問。古谷アナは「誰かいらっしゃいませんかね。いい方」と木梨に紹介をお願いしていた。

 7月のイベントの際、古谷アナは「タイミングがいずれあればいいなとは思います。親も高齢なので、孫の顔を見せる日が来たら」と結婚を視野に入れていることを示唆していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス