文字サイズ

長嶋一茂、暴行教員の謝罪コメントに「とんちんかん」「何言ってるかわからない」

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が18日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、神戸市の小学校で教員が教員に暴行を振るっていた問題で、加害教員が発表した謝罪コメントを「とんちんかん」と切り捨てた。

 番組では、神戸市立東須磨小学校で起こった教員による教員いじめについて特集。同小学校では、今年に入って児童のいじめ件数も増加していることにも触れた。また、16日に行われた保護者会では加害教員の謝罪コメントが発表されたが、特に40代女性教員の「彼が苦しんでいる姿を見ることは、かわいがってきただけに本当につらいです」などとしたコメントにはネットでも非難が殺到していた。

 一茂は、児童のいじめ増加については「間違いなく今回の件が悪影響、因果関係分からないけどそうみるしかない」とコメント。40代女性教員のコメントにも「とんちんかんだし、お前がクズだろうといいたくなる」と吐き捨てた。

 羽鳥慎一も「的外れちゃってるなあと…」とコメントをもらすと、一茂は、同小学校の校長が、給食のカレーを一時中止するとしたことにも触れ「校長、カレーやめるとかとんちんかん。まったく抜本的解決になってないし、家庭科室を改修するとか、教育委員会も改修すると。何言ってるかわからない」と、学校側の対策を猛批判。「見て見ぬ振りをしてるコミュニティなら解体した方がいい。子供を行かせられない」とコメントした。

 加害教師4人については「この時点で教師の資質ゼロなんだから、復職させない。第三者委員会みたいなのを設置して、復職させないとしないと、親も納得しない」と訴えていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス