YOSHIKI考案旨辛バーガー「帰らない程度に辛い」“カレー事件”自虐ネタ

バルコニーで商品を手にXポーズを決めるYOSHIKI=都内 
バルコニーで商品を手にXポーズを決めるYOSHIKI=都内
2枚

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が16日、都内で、マクドナルド「てりやきマックバーガー 30周年記念イベント」に登場した。1989年発売開始の人気商品をベースに、「旨辛てりやき」などの新メニューを考案。「辛いモノは嫌いじゃないので。もうちょっと辛かったら、さらにおいしくなるかなと思って」と解説した。

 YOSHIKIといえば、かつて出されたカレーが辛すぎることに激怒し、ライブリハーサルを中止して帰宅してしまった伝説がある。この日、「そういう過去は消せないですね」と苦笑し、「あれはものすごく辛かった。スタッフの方が用意してくださったのがいつもと同じカレーと思っていたら、30倍の辛さで。リハ前に一気に食べて、貧血になっちゃって」と回想。新商品の辛さレベルを、「帰らない程度」と自虐ネタで説明した。

 イベント会場は、西武新宿駅前の屋外広場だったが、「ここ、どこですか?新宿?」とおとぼけ発言も。拠点が米国とあって、「電車が通ってるから、どっかの駅の近くかなと。日本にいるのは、分かってましたが」とスケールの大きい発言も繰り出した。

 慈善活動に熱心なことで知られ、台風19号の被災者支援のため、日本赤十字社に1000万円寄付した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス