YOSHIKI 西武新宿駅前のイベントに登場「ここ、どこですか?」

 X JAPAN・YOSHIKI(年齢非公表)が16日、都内で、「マクドナルド てりやきマックバーガー 30周年記念イベント」に登場した。1989年に発売開始のロングセラー商品をベースに、「旨辛てりやき」などの新メニューを考案。日本生まれの定番味に、「辛いモノは嫌いじゃないので。もうちょっと辛かったら、さらにおいしくなるかなと思って」とアレンジを加えた。

 “YOSHIKI伝説”のひとつに、カレーが辛すぎることに激怒し、体調も崩したためにライブリハーサルを中止して帰宅したというエピソードがある。テレビ番組で自らネタにすることもある仰天事件を、「そういう過去は消せないですね。アレはものすごく辛かった。スタッフの方が用意してくださったのがいつもと同じカレーと思っていたら、30倍の辛さで。リハ前に一気に食べて、貧血になっちゃって(帰った)」と苦笑いで回想。新商品の辛さレベルを、「帰らない程度」と自虐で分かりやすく?説明した。

 イベント会場は、西武新宿駅前の屋外広場だったが、「ここ、どこですか?新宿?」とおとぼけ発言。生活拠点はアメリカとあって、「電車が通ってるから、どっかの駅の近くかなと。日本にいるのは、もちろん分かってましたが」とスケールの大きい釈明をしていた。

 また、慈善活動に熱心なことで知られるが、台風19号の被災者支援のため、日本赤十字社に1000万円寄付したことを公表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス