嵐・二宮「人生で1番練習した」 強烈CMの思い出語る

 嵐の二宮和也(36)が25日、都内で行われた「JCB新CM発表会」に出席した。2010年5月からJCBカードのCMに出演するようになり、今年で10年目に突入。普段の生活でもカード払いの時には「JCBで」と言うように心がけているそうで「日本で一番『JCB』って言ってますよ。(同社の)社長より言ってると思います」と愛着もたっぷりだった。

 これまでのCMでは11年の「1961篇」が強烈に印象に残っているという。両手を使って、合成なしのワンカットで数式を書き出すシンプルなものだが「めちゃくちゃ大変でした」としみじみ。「書く手が決まっていて、この数字は右手、この数字は左手って決まってたんです。ぼくの人生史上で一番練習したCMです。何度もやりました。カメラが動いてるわけではないので、(映像の本人を指しながら)こいつ次第なんですよ」と苦労を振り返った。

 撮影後には「スタッフみんなで『CGでできたんじゃない』って」と笑い合ったことも明かし、重ねてきた年月に感謝していた。なお、新バージョン「相棒のように~キャッシュレス定食~篇」は同日からオンエアされている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス