はあちゅうさん 出産後の「美しくない」現実も発信…有名人SNSとは対照的

 事実婚の夫であるAV男優・しみけん(40)との間に19日に第1子男児を出産した人気ブロガーのはあちゅうさん(33)が23日、ブログを更新。お腹などの痛みで座薬を打ちながら過ごす“出産後の現実”について伝えた。

 22日夜、初めて赤ちゃんと一緒に病室で過ごしたというはあちゅうさん。22日に抜糸した「会陰切開」による股の痛み、後陣痛によるお腹の痛み、「おっぱいが痛くて熱い」という胸の痛み--で、「のたうちまわり」ながら、3時間おきにミルクをあげたという。母乳はまだ出ないという。

 ブログには泣きはらした顔で赤ちゃんを抱くすっぴん写真が。「痛いのと眠いのでわけわかんなくなっている間も我が子は天使みたいに可愛くて、『痛い、眠い、可愛い』の感情が混ざった結果、よくわかんなくなって、泣いた」と明かした。

 有名人のSNSでは、出産後に我が子を抱く美しい写真があふれているが、「出産経験者の、インスタとかには美しい子育ての瞬間をのせている美女たちが、『私はじゃんじゃん尿もれしたよ』『お産ではうんち漏れたよ!』と美しくない瞬間がたくさんあるのを教えてくれてすごく安心したので、私も、ありのままを載せてみました…笑」と出産後の“現実”を伝える理由を記した。

 あまりの全身の痛みに、23日早朝、座薬を入れてもらい、少し楽になったことも伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス