舟山久美子 夫婦円満の秘訣2カ条を知人から…1つは「謙虚」、もう1つは…

 一般男性との結婚を17日に明かしたモデルの舟山久美子(28)が18日に更新したブログで、知人が「夫婦円満の秘訣」を祝福のメッセージとともに送ってくれたことを明かし、「シェアしますね」とブログに披露した。

 舟山は「みなさん改めましてたくさんのコメント本当にありがとうございます まさかこんなにたくさんのお祝いの言葉を頂けると思わず本当に本当に…驚きました。!!!!!!!!!」とお祝いの言葉をもらった喜びを表現。「旦那さんとすごいね。ありがたいね。幸せ以上の言葉があれば知りたいね…と終始感動です!」と記した。

 続けて舟山は「今回、昔からの方が、夫婦円満の秘訣をおめでとうメールと共に、送ってくださったのですが、素敵だったのでシェアしますね」として2カ条を記した

 1つ目は「謙虚であること!常に感謝の念を持ち、相手とその周りの皆さんに『舟山久美子で良かった!』と言ってもらえる事」。

 2つ目は「意固地にならないこと!夫婦円満は、どちらが正しいとかではなく、どちら側から歩み寄るかということ。意固地にならず、悪くなくてもごめんという勇気が一番大切」と記した。

 舟山は「素敵すぎます!」とし、「シンプルにとっても大切ですが 月日が経つと忘れてしまいがちな事 心にしっかりと留めておきたいと思いました」と心境をつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス