慶大卒リケジョグラドル・福井セリナ「走れ!歌謡曲」パーソナリティに

「走れ!歌謡曲」の金曜パーソナリティーに就任し、社長会見にゲスト出演した福井セリナ=都内
「走れ!歌謡曲」の金曜パーソナリティに就任した福井セリナ=東京・浜松町
2枚

 慶大薬学部卒のタレント・福井セリナ(25)が、10月から、文化放送の長寿番組「走れ!歌謡曲」(月~金曜、前3・00)の金曜パーソナリティを務めることが17日、東京・浜松町で行われた同局の定例社長会見で発表された。

 福井はこの日、会見にゲスト出演。ベージュのタイトなワンピース姿で登場した。慶大薬学部在学中にグラビアデビューし、今春、同大を卒業。抜群の美貌とスタイルに加え、薬剤師の資格を持つ“最強リケジョ”として、キャスターなど活躍の幅を広げている。

 1968年に放送を開始した同局の名物番組でのパーソナリティー就任に、福井は「50年も続いている番組でパーソナリティーをやらせて頂けるのは光栄」と話し、「大御所の芸人さんたちがよく『ラジオが好き』とおっしゃっていいて、ラジオはプロの方がいらっしゃる場所なのかなというイメージ」と初々しい笑顔。「大御所の芸人さんを呼んで、いじってもらいたい。くりいむしちゅーさんが好きなので、いつか呼んでみたい」と番組での夢プランを描いた。

 今春まで6年間通った母校のキャンパスは、文化放送本社のある東京・浜松町の程近く。「すぐそこにあるので、朝、ラジオの放送が終わったら研究室に寄って帰ろうかなと思います」と笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス