生田智子 18歳で亡くなった岡田有希子さんを偲ぶ…トリビュート番組に出演

 女優の生田智子(52)が8日に更新したブログで、1986年に18歳で亡くなったアイドル岡田有希子さんを偲んだ。同日に岡田さん振り返るラジオ番組に出演し、共演した18歳のころを「濃密で楽しい時間だった」と記した。

 生田は8日に、東海ラジオ「岡田有希子トリビュート番組『ドットーレ山口のドキドキラジオ’84』」に出演したことを報告。18歳で自殺した岡田さんを「ゆっこが亡くなって…もう30年以上 ドラマ『禁じられたマリコ』で共演したのが、お互い18歳の頃でした」と偲んだ。「ゆっこと一緒に過ごしたことが、走馬灯のように思い出されました。濃密で楽しい時間だったな」と回想。

 公開収録では、ドラマで出会った、キャスト、スタッフとの集合写真や、ドラマの映像も見たそうで「とても懐かしかったです。当日は、30年振りにゆっこの当時のマネージャーさんともお会いする事が出来ました。また、共演していた直江喜一さんからのメッセージもいただいて…」と充実した時間だった様子。

 生田は当時の自身の写真を掲載。「昔の映像を見ていたら、私も…若かったな(笑)髪型が、当時の流行りね 学生服を着てます この頃はお嬢様役が多かったな(笑)」と記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス