バイきんぐ&葵わかな キングオブコントで注目の新星は「そいつどいつ」

 コント日本一を決める「キングオブコント2019」の準決勝最終日が7日、都内で行われ、2015年優勝のコロコロチキチキペッパーズや昨年3位のチョコレートプラネットら、34組が出場した。

 終了後は、12年の覇者で大会アンバサダーのお笑いコンビ・バイきんぐと、昨年からMCを務める女優の葵わかな(21)が会見を実施。ともにイチオシの存在として名前を挙げたのが、デビュー5年目の若手コンビ「そいつどいつ」だった。

 バイきんぐ・小峠英二(43)は「『どぶろっく』、『ネルソンズ』、『そいつどいつ」が、とにかくウケてましたね。『そいつどいつ』って、まったく知らなかったんですけど、面白かった」と絶賛。葵も「わたしも『そいつどいつ』さんがすっごい面白かった」と同意した。

 「そいつどいつ」は吉本興業所属で、2015年にデビュー。ボケの松本竹馬(29)とツッコミの市川刺身(29)のコンビで、キングオブコントは17、18年と準決勝で敗退した。市川は俳優としても活躍し、昨年日本テレビ系で放送されたドラマ「今日から俺は!!」や、今年大ヒットした映画「翔んで埼玉」にも出演している。

 決勝は21日午後6時55分からTBS系で生放送され、決勝進出10組も昨年に続き放送内で発表される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス