乃木坂46・秋元真夏 キャプテン就任初仕事は司会 後輩・山下は「肩もみしてあげたい」

新番組で司会を務める乃木坂46の秋元真夏=東京都世田谷区の東京メディアシティ
新番組の発表会見に出席した乃木坂46の(左から)秋元真夏、松村沙友理、齋藤飛鳥、白石麻衣、堀未央奈、山下美月=東京都世田谷区の東京メディアシティ
2枚

 女性アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏(26)が5日、都内で、インターネットテレビ局「AbemaTV」の新レギュラー番組「#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!」の発表会見に登場した。

 秋元は、卒業した桜井玲香(25)に変わって今月2日から2代目キャプテンに就任した。この日は初仕事として司会を担当し、各メンバーに話を振るなど、まとめ役を全うしていた。

 月ごとに違う2人のメンバーが完全自由な3日間の海外旅行を楽しみ、プライベート感溢(あふ)れる映像を楽しめるという番組で、どのメンバーとペアを組むのかも見どころ。旅のお相手に秋元を指名した山下美月(20)は、「忙しいと思うので、海外に行って肩もみをしてあげたい」と“ご褒美”を提案。秋元は「海外じゃなくてもできる!」と笑い、「でも後輩からそう思われているってキャプテンとして良いスタート」とうなずいた。

 番組タイトルの「今野さん」は、乃木坂46合同会社代表の今野義雄氏のこと。初回放送(10月12日~13日)では、白石麻衣(27)と松村沙友理(27)のハワイ旅を放送し、その後も毎月1回、2日間にわたって番組を放送する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス