舘ひろし予言 ラグビー日本代表は1次L「全勝通過」 優勝は?まさかの…

 俳優の舘ひろし(69)が27日、都内で行われた、9月20日開幕の「ラグビーワールドカップ2019日本大会 日本テレビ系中継番組 出演者結団式」に応援団長として登場し、日本代表の1次リーグ全勝を予言した。スペシャルMCのくりぃむしちゅー・上田晋也(49)やスペシャルサポーターの嵐・櫻井翔(37)らと登壇し、芸能界屈指のラグビー通ぶりを発揮。各国の代表戦、リーグを追っかけている知識量は、選手のみならずレフェリーにまで及んでいることも明らかとなった。

 大舞台を目前に控え、舘の知識も仕上がっていた。

 地上波で19試合を中継する日本テレビ系の応援団長を担当。高校時代にラグビー部のキャプテンを務め、深く長いラグビー愛を誇る舘は、日本の初戦となる開幕カード・ロシア戦の勝敗予想をうながされ「ロシアはこの前、(日本が昨年勝った)イタリアに相当負けてますからね。35-10で日本の勝ち。それくらいの実力はあると思います。サモア、スコットランド、アイルランド…。全勝通過ですね」とニヤリだった。

 各国の試合を研究している舘の知識量について、櫻井は「この前、館さんと食事をしながらラグビーの話をしていて、選手に詳しいのは分かっていたんですけど、いよいよ審判まで詳しい」と脱帽。舘は前回大会の決勝で誤審があったと説明し「それからその人(審判)は国際大会に出てない」と会場をうならせた。

 7月10日には日本代表が合宿中の宮崎におはぎ500個を持参して選手たちを激励。注目選手にフォワードの姫野和樹選手(24)らを挙げ、日本の快進撃に太鼓判を押したが、優勝国を聞かれると「オールブラックス(ニュージーランド代表)ですね」と即答。上田らから「日本の応援団長!!」とツッコまれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス