くりぃむしちゅー “不仲コンビ”を明かす…「ネプチューンは2と1に分かれてる」

京急線羽田空港国内線ターミナル駅開業20周年記念イベントに出席したくりぃむしちゅーの(左から)上田晋也、有田哲平=羽田空港
京急線羽田空港国内線ターミナル駅開業20周年記念イベントに出席したくりぃむしちゅーの(左から)上田晋也、有田哲平=羽田空港
2枚

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也(48)と有田哲平(47)が18日、東京・羽田空港で行われた「京急線羽田空港国内ターミナル駅開業20周年」記念イベントに出席した。

 12年間、同社のPRキャラクターを務めている2人。有田は「自分のことのようにうれしい」と話し、上田は「私事ですが、12年前にちょうど娘が生まれまして、(故郷の)熊本に飛行機で帰るときにポスターを見ると『お父さんだ』と気付くようになった」とエピソードを語った。

 また、結成から27年のくりぃむしちゅーが「長続きの秘けつ」を問われると、有田は「思いやりを持って接してあげるというか、たわいもない会話をいつもしたりとか…。誕生日プレゼントの交換も、お互いやってますから」と回答。上田も「今年は、有田さんに靴をいただきましたね。高級ブランドのスニーカー」と明かした。

 上田はさらに「意外とお笑いコンビって、(仲が悪くて)楽屋で一切、口を聞かないコンビとかいるんですけどね。インパルスとか」と暴露をスタート。有田も「Take2とかね。ネプチューンも2と1に分かれてますから」と話すと、上田が「言うな!リアルだから」と突っ込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス