石原さとみ、チコちゃんに叱られ大喜びも、実は…「パラ」の意味を聞かれて

大ファンだというチコちゃん(左)とからむ石原さとみ=東京・NHKホール
イベントに出席した(左から)石原さとみ、サンドウィッチマン・伊達みきお、富澤たけし=東京・NHKホール
2枚

 東京パラリンピックの聖火リレー公式アンバサダーを務める女優の石原さとみ(32)が25日、東京・NHKホールで行われた「東京2020パラリンピック1年前カウントダウンイベント」に、同じく公式アンバサダーのサンドウィッチマン・伊達みきお(44)、富澤たけし(45)とともに出演した。

 イベントには、NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」(金曜・後7・57)のキャラクター・チコちゃんも登場。「チコちゃんの大ファンで、毎週欠かさず番組を見ている」という石原は、チコちゃんの「パラリンピックの『パラ』ってどういう意味?」という質問に「…パラシュート?」と珍回答を繰り出した。

 チコちゃんに「ボーッと生きてんじゃねーよ!」と叱られると「やった!」と笑顔。実は石原は、23日の同番組で同じ問題を取り扱った放送も見ており、イベント終了後の会見では「放送見てたんで、答えは全部知ってたんですけど、知らないフリをしてひとボケするのが悲しかったんです…」と苦笑いした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス