「水卜ちゃん」世界トレンドで3位入り 4人目走者発表でネット沸騰

24時間駅伝の4人目の走者として選ばれ意気込む水卜麻美アナ=両国国技館(撮影・三好信也)
24時間駅伝の4人目の走者が自分だと手を挙げて発表する水卜麻美アナ(左)=両国国技館(撮影・三好信也)
24時間駅伝の4人目の走者として選ばれガッツポーズで意気込みをみせる水卜麻美アナ=両国国技館(撮影・三好信也)
3枚

 日本テレビ系「24時間テレビ42」が24日午後6時半にスタート。番組内で24時間駅伝(マラソン)の4人目の走者が、総合司会を務める水卜麻美アナウンサー(32)と発表された。発表の1時間後にはツイッターの世界トレンドで「水卜ちゃん」が3位にランクインした。

 3人目走者の発表は午後8時20分ごろ。ドラムロールが鳴り響いた後、しばしの沈黙、そして水卜アナが右手をさっと挙げ、「私です!!」と宣言した。会場である両国国技館には驚きの声がわき起こった。

 サプライズ発表に、ネット上もわいた。発表の約1時間後、午後9時23分の時点で、ツイッターの世界トレンドで「水卜ちゃん」が3位、「みとちゃん」が10位にランクイン。ツイッターの利用者は日本が多いとはいえ、ネット上が沸騰したことは確かだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス