文字サイズ

ハリセン春菜、脳動脈瘤の可能性「私はどうなるんですか」まずは経過観察

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が23日に日本テレビ系で放送された「ヒルナンデス」で、脳動脈瘤の疑いがあると指摘され、顔面蒼白となる一幕があった。

 番組では「芸能人健康診断」としてハリセンボン、椿鬼奴、東京03の飯塚悟志が病院でさまざまな検査を受けた。

 脳の検査を行った際、4人中、3人に脳の異常の可能性を指摘されたが、これまで数多くの芸能人がかかったことを公表している脳動脈瘤の可能性があると言われたのが春菜だった。

 これには春菜もぼう然。「どうしたらいいんですか?私は…どうなるんですか?」と顔面蒼白で医師に訴えた。レントゲン写真を見ると、中大脳動脈という箇所にコブにも見える影が。番組では、脳動脈瘤のコブは7ミリ程度になると破裂しやすいと紹介したが、医師によればまだ1、2ミリ程度と言われひと安心。血管の枝分かれが盛り上がっている可能性もあることから経過観察となった。

 その他にも、鬼奴は隠れ脳梗塞のリスクを指摘され、和食を中心にした食事と適度な運動、お酒も適量にすることなどを指導されていた。

 脳動脈瘤は脳の血管にコブができるもので、破裂すると命の危険もある。最近では安田大サーカスのクロちゃんが手術を受け話題に。タレントの川村ひかる、DJ KOOも脳動脈瘤を公表している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス