RG 無念 天龍ものまねも完全スルー…テレ朝直撃に「かすれた声で」とナレーション

 お笑い芸人のレイザーラモンRGが15日、テレビ朝日系「グッド!モーニング」の直撃取材に応じ、相方で謹慎処分が間もなく解けるHGについて言及。その際、プロレスラー天龍源一郎のモノマネで終始、受け答えしたもののスタジオには伝わらず「かすれた声で答えてくれました」とのナレーションが。これにファンはネットで「天龍です」とツッコんだ。

 番組では、都内でRGを直撃。闇営業で謹慎していた芸人たちが19日に処分が解けることが発表されているが、このことについてRGはかすれた声で「復帰できて良かったと思います。本当に良かったなと思います」と返答。

 この言葉の後、番組のナレーションで「ものまねなのか、ライブ直後だからなのか、かすれた声で答えてくれました」との説明が入った。

 その後も相方のHGだけ復帰舞台の日程が決まっていないことに「HGとはLINEをしてる」「2人で頑張っていこうと。あいつもやる気満々でした」「8月後半か9月の最初には劇場に立てると思います」などとかすれ声で反応した。

 またHGは自分たちが世間に受け入れられることを心配していないか?という問いにも「そういう不安を僕らが取り除いていきたい」などと語り、最後に「すいません、喉が…」といって立ち去った。

 だがこのかすれ声は、RG渾身の天龍源一郎のモノマネだった。RGは一般のファンが「ずっと天龍のモノマネしながら答えてるけどそのことには触れられていない」「RGさんがHG謹慎解除を語る際に天龍源一郎のモノマネをしていたのは、阿修羅・原との抗争、タッグ結成、失踪、北海道の寿司屋での再会…から説明しないと伝わらないかも」というつぶやきをリツイートしており、天龍のモノマネだったことを認めている。

 ネットでも、番組で天龍のモノマネに全く触れられていないことに「スベった感じになってるの本当にかわいそう(面白いけど)」「モノマネなのか、舞台後だからなのかかすれ声で答えていましたとか、ナレーションされてて草」「声枯れてるんですかね~て真面目に受け取られてる、笑笑」「朝から笑った」などの声が挙がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス