小原正子 第3子出産には夫でなく4歳長男が立ち会いへ

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子(43)が9日、ブログを更新。臨月に入り、今月中に第3子を出産予定だが、出産には夫で元メジャーリーガーのマック鈴木氏ではなく、長男・誠希千(せいきち)君(4)が立ち会う予定であることを明かした。

 小原はマック氏と14年5月に結婚。15年3月に長男を、16年11月に次男・誠八(せいはち)君を無痛分娩で出産。マック氏は「昔気質というのか?はなから出産に立ち会うという選択肢はなく」ということで、2児の出産に立ち会っておらず、部屋の外で待機し、生まれてからベビーと対面していた。

 第3子出産に関してもこれまで通り立ち会わず、小原は「長男誠希千には立ち会ってもらおうかなと思っています!」と明かした。

 先日、テレビで出産するお母さんの番組を一緒に見た際、誠希千君は真剣に応援していたそうで、「こうめちゃん」と呼ぶ第3子について「元気に出てきてくれるかなー?」と心配。さらに小原が「こうめちゃんが生まれる時にお母さんの横にいてくれる?」と聞くと、「わかった!」と言ってくれたという。

 小原は「一緒に経験してもらえたら嬉しいなーと思っています!」と力強い“援軍”を頼りにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス