ブラマヨ吉田が告白 15年前に不安定な精神状態に…飛び降り不安も ノンスタ石田が…

 ブラックマヨネーズ・吉田敬(46)が5日、フジテレビ系「バイキング」に出演。約15年前に心が不安定になり、呼吸方法が分からなくなったり、8階にあった自宅から飛び降りてしまいそうな不安に襲われたことを告白した。

 番組でこれらの過去が紹介されると、吉田は「こんなウソはつけませんよ。仕事が忙しすぎたのか、息も吸わなアカン、吐かなアカンってなって…」と不安定な状態だったことを説明。相方の小杉竜一も「心臓がなんで動いてるんか分からん、カウントをはっきりしてくれとか言うてましたね」と相方の様子を明かした。

 また吉田は「下ネタやないですけど、トイレに行ったら股間が抜けてしまいそうな気になって」と明かすと、心療内科医の吉田たかよし氏が「典型的なうつの症状です。少しの不安が大きくなる」と指摘した。

 吉田は当時に同じ状況にあったNON STYLE・石田明(39)に相談したところ、石田は呼吸に関しては「呼吸のリズムをメトロノームに登録している」と明かし、飛び降りてしまうそうな不安に対しては「僕はすでにネットを張っています」と答えたという。

 吉田は「こいつすげえな」と感じたことを回顧。自分より頑張っている人がいることを知って救われ、相談し合ったことで、互いに気持ちが楽になったと振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス