水野美紀の帽子姿に鈴木おさむ氏「アパホテル社長とは似て非なるものです」

 女優の水野美紀(45)、松本まりか(34)、俳優の小池徹平(33)、小手伸也(45)、元TBSの田中みな実(32)、脚本家の鈴木おさむ氏(47)が2日、都内で行われたAbemaTVオリジナルドラマ「奪い愛、夏」(8日午後10時スタート)の取材会に登場。このドラマでの見どころのひとつが女社長を演じる水野のファッション。毎回特徴的な帽子をかぶることから、脚本を書いた鈴木は「アパホテルの社長とは似て非なるものです」と弁明した。

 水野は年商100億円のマッチングアプリ会社を経営する女社長・花園桜役。目的のためなら手段を選ばない女性だ。17年にテレビ朝日系で放送された「奪い愛、冬」でも見せた怪演が再び登場となるが、今作の見どころの一つがそのファッション。

 毎回大きな帽子を被るといい、この日の会見でもつばの広い大きな帽子で登場。あまりの大きさに、後ろに立つ田中みな実が隠れてしまい、急きょ立ち位置を変えたほど。

 これに鈴木氏は「アパホテルの社長とは似て非なるものなので、これだけは伝えておきたい。別物です。オリジナルです」とコメント。やはり帽子が印象的なアパホテルの元谷芙美子氏を真似たのではないと強調し、会場を笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス