友近 風通しの悪さ指摘 岡本社長は「聞く耳持っているけど入り口でカマしてくる」

 友近はTBS系の生番組「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、以前から吉本興業の体制に疑問を持っていたといい、「上に(意見を)上げてください、この声を社長とかに言ってくださいと言っても伝わらない」と、風通しの悪さを明かした。

 「去年、1対1でお話しさせていただいた」と、岡本昭彦社長(53)と話し合ったという友近は「私だけの意見ではなくて、他の芸人も思っていること」と伝えたところ、「他の芸人って誰?名前言って」と言われたという。

 「それがあの会見であった圧というか」という友近は「聞く耳は持っているけど入り口でカマしてくるので」と、岡本社長の気質を証言した。

 また、ダウンタウン・松本人志がこの日、「寝不足芸人がいっぱいやろな~ でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ。」とツイートしたが、友近は「松本さんはテレビでもおっしゃってましたけど、今の大崎・岡本体制で会社をみんなでやっていこうという考えを持っていらっしゃる方で、お二人とも絆が強いと思うので」とし、自身は「その気持ちにまで追いつけてない」と、心の整理がついていないと話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス