松本人志に130万超のいいね 「ワイドナショー」生放送での発言に注目高まる

 反社会的勢力の宴席での闇営業が発覚し、吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見。2人は号泣しながら全面謝罪するとともに、吉本興業から受けた圧力も告発した。

 これを受け、ダウンタウン・松本人志が出演するフジテレビの「ワイドナショー」(毎週日曜、午前10時~)は急きょ、緊急生放送が決定。番組ホームページでは「松本人志と東野幸治は今何を思う?」などとつづられた。

 2人の会見後、松本はツイッターに「後輩芸人達は不安よな。松本 動きます。」と投稿。このツイートには午前8時現在で31万件のリツイート、135万人の「いいね」がつき、「後輩芸人のためによろしくお願いします!」、「松本さん、さすがやわ」、「頼みます。どうかハッピーエンドになりますように」など、期待する声が高まっている。

 2人の会見では6月8日以降、吉本に金銭受領の事実を伝えて謝罪会見を希望したが、吉本が阻止。岡本昭彦社長から会見すれば「全員クビ」と通告されたことも明かされた。2日前に突然「引退か契約解除」の2択を迫られ、吉本を辞めての会見に至ったと説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス