ロンブー亮「吉本の暴露みたいにとられると嫌ですが…」ファンの反応には感謝

 相方の淳に涙ながらに謝罪する田村亮=都内
 謝罪会見に登場した田村亮=都内
 神妙な面持ちで会見する宮迫博之(左)と田村亮=都内
3枚

 闇営業問題で吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、吉本から謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見を行った。

 会見の中継を見たファンがSNSなどで2人を応援するコメントを発信していることを聞かされた亮は「正直なことを言うと、吉本の暴露みたいにとられると嫌なんです」と、会見内容に自ら戸惑いもみせた。その上で「謝罪するために出てきたのが、この後どうなるかはどうでもよくて、それを見てくれて応援してくれるなら、生きるに当たって糧になる」と話すと、思いを抑えきれず号泣した。

 宮迫は「本当に僕のせいでこんな大騒動にしてしまって、皆さんが応援してくれている後輩たちも巻き込んでしまって」と話すと涙を抑えられなかった。「応援される資格なんかない自分にあたたかい言葉をかけていただくのがうれしすぎますし、今後テレビに出る資格なんてないと思いますが、何年かかろうが認めてもらえるような人間になって、何かをみなさんにお届けできたら。いまはそれはどういう方法があるのか分かりませんが、つぐなっていきたい」と涙ながらに感謝の気持ちを表した。

 宮迫は最後に「本来思っていた形にはならなかったので、あらためまして今回の騒動で詐欺被害に遭われた方々、そのご家族、不快に思われた方々に謝罪させてください。申し訳ございませんでした」と話すと2人で立ち上がり、15秒間、頭を下げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス