文字サイズ

小堺、盗難事件に生コメント 関ジャニ・丸山が見た腕時計コレクションが空っぽに

 タレントの小堺一機(63)が20日、MBS・TBS系「サタデープラス」に生出演。4月に都内の自宅から高級腕時計など31点(計約1453万円相当)や現金の盗難被害に遭った事件についてコメントした。

 同事件では7月16日に福岡県警が、窃盗などの疑いで韓国籍の住所不定、無職チョン・ウニョン容疑者(31)を逮捕。逮捕容疑は4月19~20日、都内の小堺宅に侵入し、高級ブランドの腕時計数十本や現金約22万円などを盗んだ疑い。

 小堺は冒頭で「申し訳ありません。いろんなことがありまして」と事件に触れると、サバンナ・高橋茂雄(43)は「1500万円?」と被害額に仰天。小堺が「見栄を張ってるわけじゃございません。事件自体は4月でした」と返すと、高橋は「よう4月に1500万円(相当)を盗られて、黙ってられましたね」と感心?した。関ジャニ∞・丸山隆平(35)も「そうですよ。言ってくれたら良かったのに」と同調。小堺は「このおしゃべりがね。よく黙って…」と話した。

 番組では事件を詳報。被害時に家族がいたものの、誰も気付かなかったことなどを明らかにした。帰宅した小堺が、腕時計などがなくなってることに気付いたという。小堺は「家族に何もなくて良かったです」と思いを明かした。

 小堺宅を1度訪れたことがあるという丸山が「衣装部屋みたいなのがあってね。そこに時計がコレクションがあって、見させてもらったんですけど、あれですか?」と質問。小堺は「あそこのケースが全部空っぽになってたの」と告白。スタジオから驚きの声が上がった。

 また、小堺は警察と随時やり取りをしていると明かしたが、盗難に遭ったものが返ってくるかは「まだ分からないんですよ」とした。番組で「窃盗に遭った金品はほとんど帰って来ない」と専門家の話が紹介されるのを、小堺は険しい表情で聞き入っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス