小堺一機 空き巣犯逮捕も「『安心』という心盗まれました」高級腕時計20本以上…

 タレント・小堺一機の都内の自宅が窃盗被害に遭っていたことが16日、分かった。この日、犯人が逮捕されたことを受け、小堺は所属事務所を通じ、「まさか自分が被害に遭うとは…」と心境を明かした。事務所関係者によると、30年前から集めるようになった高級腕時計20本以上を盗まれたといい、ショックを隠しきれない様子だという。

 事務所によると、今年4月、仕事から帰宅した小堺が、コレクションしている腕時計を入れているケースをいつものように確認したところ、大量になくなっていることに気付いたという。被害総額について1500万円相当とも報じられているが、事務所側は正確には把握できていないそうで、デイリースポーツの取材に「現金数十万円、集めていたロレックスなどの高級腕時計20~30本」などが盗まれたと説明した。

 盗品はいまだ小堺のもとには戻されていないという。

 小堺は事務所を通じ、書面で「犯人が逮捕されてホッとしました。警察関係者の方に感謝しております。普段、空き巣等、報道で目にすることはありましたが、まさか自分が被害に遭うとは…」とコメント。「どうか皆様も普段から油断せずに、お気をつけください。この度は僕の『安心』という心を盗まれました」と最後は、ジョークを交えて、空き巣被害、窃盗被害への注意を呼びかけた。

 日本テレビなどの報道によると、現金約20万円と腕時計など1500万円相当が盗まれており、韓国籍の男(31)が窃盗などの容疑で逮捕された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス