サンド伊達 楽天が「サンドが応援に来ると負ける」説を否定「今季2勝3敗」

 サンドウィッチマンの伊達みきおが11日、公式ブログを更新し。「サンドウィッチマンが球場に応援に来るとイーグルスが負ける」というウワサについて弁明を試みている。

 伊達は10日、「朝からロケで一緒に頑張っていた狩野くんと、東京行き最終の新幹線ギリギリまで試合を観戦」。「四番・浅村選手の豪快な同点ホームランを見届けて球場を後に」した。

 「ここからは弁明」として「サンドウィッチマンが球場に応援に来るとイーグルスが負ける…という極めて悪質で卑劣な噂がある」と明かし、「いやいや、冗談じゃない」と抵抗。この日の試合は敗れたが、「同点の時点で球場を出ました」と強調した。

 今季の観戦成績は「今のところ4試合の観戦。あと、ファームの試合も1試合行った。計5試合で2勝3敗だし!2勝してるし!こないだまでの悪夢の10連敗…。我々はその10試合、1度も観戦してませんから」と、具体的なデータを挙げてウワサを否定している。

 この日、楽天生命パーク宮城に来ていたイーグルスファンからは「うわぁ、サンドウィッチマン来てるわ…今日ヤベェ」、「サンドさん、もしかして試合観るんですか?」、「今日は勝たないといけないのに…サンド来てる…」、「まさか、ファンキー加藤も来てるんじゃねーの?」といった声があったといい、「確かに、ファンキー加藤さんは観戦試合5連敗中だと聞いた」と暴露。

 「我々は、後半戦も何試合か観戦に行く予定ですが、しっかり勝ち試合を観たいですよそりゃ。大ファンですから。僕の観戦勝率も早く5割にしたいな」と願っている。

 楽天は40勝40敗の4位で前半戦を終えており、首位ソフトバンクとのゲーム差は「8」となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス