文字サイズ

麻耶 麻央さん命日にブログ ビジネス利用との中傷に屈しない思い綴る

 フリーアナウンサー・小林麻耶が妹の小林麻央さんの命日にあたる22日、ブログを更新。「これからの人生も妹とともに生きる」と誓った。

 麻央さんは2017年6月22日に帰らぬ人となった。麻耶は「会いたいです 話したいです 触れたいです 目を見て笑い合いたいです」「麻央ちゃん元気にしてるかな?」と麻央さんに呼びかけるようにあふれる思いをつづった。

 そして、「妹のことをブログで書いたりテレビなどで話したりすると未だに妹のことを言ってる...それで仕事してるの?...などというご意見も頂戴しますが」とテレビやSNSで麻央さんについて語るたび、中傷の言葉を向けられることも告白。「最愛の妹への思いはブログでこれからも書かせていただきます」といわれなき中傷に屈しない思いをつづった。

 麻央さんの忘れ形見である長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄君についても「姪甥のこと結婚したからもう関係ないですか?」「どこかに連れて行ってあげたらどうですか?」「妹さんもそんな麻耶さんを見ていて悲しんでいると思います」などと「驚きのご意見」が寄せられていることも明かした。

 麻耶は「そんなこと1ミリもありませんので(笑)ご安心ください。姪甥のことは可愛くて可愛くて仕方がありません!毎日くっついていたいくらいです!産まれてきた瞬間からその気持ちはずっと変わりません!むしろ増すばかりです!!!」と麗禾ちゃん、勸玄君への深い愛情を記し、「麻央ちゃんは優しく微笑みながら私を見ていると思います」とブログを締めくくっている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス