岸谷香 17歳長男から「ブログに載せるな!」で反省も入院記述

 歌手・岸谷香が17日、ブログを更新。咽頭炎で入院していた長男(17)が退院したことを報告した。14日から入院していた。

 岸谷は夫の俳優・岸谷五朗との間に2001年7月に第1子男児を出産。ブログ上では「チビゴ」と呼んでおり、17日のブログで「ご心配をおかけしましたが、チビゴ、本日無事に退院致しました!!」と報告した。

 岸谷のブログにはたびたび「チビゴ」の話題がつづられており、中学生になった頃から何かにつけて「ブログに載せるな!!」と言われていたことも告白。「チビゴにもプライバシーがある、私の子供だけど、私じゃぁないから、そりゃ申し訳ないな、、、と反省」し、母の日にノートを破ってメッセージを書いてくれていたというが、それもメッセージの最後に「ブログに載せるな!!!!」とクギがさしてあったそうで、「涙を飲んで、ブログには登場させなかった」と明かした。

 今回の入院の記事(ブログ)については「なので、今回は、久々に、ちょーナイショの登場だったワケです」と告白。14日のブログで体調に異変を訴えた時から入院までを、15日のブログでは入院中の様子などを詳細に伝えていた。

 長男について「昔から『ありがとう』を言える子」と愛情たっぷりにつづり、「子供はいくつになっても子供。その子供の病気は何より本当にやられますね、母には」と記し、無事に退院できたことに感謝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス