東国原、たけしの離婚に「ノーコメント」「想像にお任せ」連発

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が14日、フジテレビ系「バイキング」で、師匠であるビートたけしが40年近く連れ添った妻と離婚した話題に「ノーコメントでお願いします」と舌鋒鋭い、いつもとは別人のような歯切れの悪いコメントを連発した。

 番組では数百億円の財産を妻に渡したと報じられたビートたけしの離婚について議論。当然ながら、たけしの一番弟子でもある東国原にMCの坂上忍はコメントを求めたが、「え、今回はコメントしづらい…。できないというか、この場にいなかったことにして頂きたいぐらい」と腰が引き気味。坂上から「離婚は知っていた?」と突っ込まれると「ノーコメントでお願いします」。坂上は「ノーコメントは知っていることになりますよ」と言われると「ああそうか、墓穴掘った~」と頭を抱え「お任せします、想像に」としどろもどろ。

 その後も「奥さんはどんな方?」と聞かれ「ああうう…」とうなり、財産の額も「想像にお任せします」。一説に100億円と言われていることに、坂上は「100億円はあるでしょ?」と更に突っ込んだが「取り調べキツいな」と笑うのみ。また、兄弟弟子のガダルカナルタカ、ダンカンがメディアで「知らなかった」「ビックリした」などとコメントしていることには「シラを切るのがうまいなって」と、意味深な言葉も。坂上が「ってことは、知ってた?」と聞かれると「どうなんすかねえ」とすっとぼけ。

 あまりの歯切れの悪さに坂上は「こんな東さん初めて。逆に何かあったのかと思っちゃう」と言うと、「まあまあ、後は城下(尊之)さんがよく知ってる」と芸能リポーターの城下氏に丸投げしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス