宇垣美里 ANNパーソナリティー挑戦「1人で乗り越えられるのか」

 元TBSのフリーアナウンサー、宇垣美里(28)が、18日深夜1~3時にニッポン放送「宇垣美里のオールナイトニッポン(ANN)」でスペシャルパーソナリティを務めることが12日、分かった。

 ANNの単独パーソナリティを務めるのは初めてとなる宇垣は「歴史あるANNの2時間を果たして一人で乗り越えられるのか、とてもドキドキワクワクしています。皆さんのお力を借りながら楽しい時間にできるよう、頑張ります」と抱負を述べている。

 当日は、宇垣が「話したいこと、好きなこと」を自由にトークする予定。選曲も宇垣自身で、ふだん聴いている邦楽ロックを中心にかけるという。

 また、リスナーからのメールも募集、紹介する予定。「闇深い」とたびたび指摘される宇垣にちなみ、「リスナーの闇っぽい行動」を募集したり、宇垣が災難や理不尽にさらされた時に自身をキャラクターのマイメロディだと信じ込むことでストレスを回避していることにちなみ、「リスナーのオリジナルストレス解消法」を募集したりする。

 さらに、「放送終了後に『ネットニュースにあがりそうなネット記事をリスナーに予想してもらうコーナー』」も実施する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス