船越英一郎、武田真治の結婚トークに「俺もまだ諦めてないよ!」

 俳優の船越英一郎が11日、NHK「ごごナマ」で、事務所の後輩でもある俳優の武田真治から結婚の良さを聞かれ「俺だってまだ諦めてないよ」と苦笑しながら答えた。

 番組では武田をゲストに迎え、恒例の「クエスチョン5」を敢行。その中の一つに「そろそろ結婚したい?」という質問があった。

 これに武田はYESの札を上げ、「そろそろ(したい)…」と言ったものの「ただ、兄さんの前でしていい話題なんですかね?」と言いだしスタジオは微妙な笑いに包まれた。

 これに船越も苦笑いで「なんで?いいに決まってるじゃん」と言い張り、武田も思わず笑顔。そして船越は「俺だってまだ諦めてないよ!」と言いだし、武田も「ですよね」と同調した。

 だが武田の口調は明らかにしどろもどろ。「あの…結婚の良かったことって…どういうことが…」と消え入りそうな声で尋ねると船越も爆笑。これに美保純が「私はしてないんだけど。だから、素人さんがいいか、業界さんがいいかだけ、兄貴に聞いたらいいんじゃない?」と助け船。武田は改めて「どういう方を…」と船越に聞いた。

 船越は「どういう方でも大丈夫。大事なのはお互いどこまで信頼できるかだと思うんで、信頼持てるなら職業なんて関係ないよ」とアドバイス。美保が「でも警戒心は大事だよね」というと「まあ、こういう時代だからね」というと「さあ!」と話題を切り上げていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス