兒玉遥がHKTを卒業「女優として活動の幅を広げる」 9月には舞台出演へ

 兒玉遥
2年間ですっかり大人びた兒玉遥。左は2017年、右は2019年撮影
2枚

 HKT48の兒玉遥が9日付けでHKT48を卒業し、エイベックス・アスナロ・カンパニーに所属することが発表された。卒業の理由は「女優としての活動の幅を広げるため」としている。兒玉は17年に体調不良で芸能活動休止を発表していた。卒業公演やコンサートは行わない予定。

 兒玉は公式HPで「突然の発表になってしまったこと、皆さんに長い間会えることができず申し訳なく思っています」とまずはファンへ謝罪。「ただ、この休養期間は心身共に回復するため、次のステップに進む為に必要な時間でした」と理解を求め「このような形でアイドル活動に終止符を打つこと、たくさん悩みました」とも打ち明けた。

 それでも「私は人を笑顔にする事が好きだと気付きました」とも記され「卒業=ゴールというイメージではなく、ずっと道が続いている感覚です。今後も皆さんとの関係を大切にしたいと思っています。これからも見守っていてください!」と呼び掛けた。

 兒玉は9月13日から上演される舞台「私に会いに来て」(東京新国立劇場)に出演することも発表された。本格的な舞台出演はこれが初めてとなる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス