指原莉乃、HKTの地元・福岡で大感謝祭 涙ぐみ「本当に幸せでした!」

 4月28日のコンサートでHKT48を卒業したタレント・指原莉乃(26)が28日、福岡市のマリンメッセ福岡で、HKT48のメンバーとともに「指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭」を開催した。

 自身が抜けた後のメンバーに「みんな、新生HKT頑張ってくれますか?」と声を掛けた指原。グループ卒業から1カ月で「すっごい休みが増えた」と笑った。卒業後は歌手活動は行わないと宣言しており、コンサートはこの日が最後。劇場デビュー公演の楽曲「純情主義」や、表題曲での初選抜入り曲「大声ダイヤモンド」など、自身の歴史をなぞるように29曲を披露した。

 2年半レギュラーを務めたフジテレビ系「笑っていいとも!」のテーマ曲「ウキウキWATCHING」では、司会のタモリ(73)を模したサングラスをかけて登場。さらに秋元康氏(61)のリクエストで、秋元氏が作詞した故・美空ひばりさんの「川の流れのように」をひばりさん風の赤いドレスで歌うなど、抜群のエンターテイナーぶりで8000人のファンを沸かせた。

 終盤には、4月の卒業コンサートで発表した、HKT48の新公演楽曲が1曲、完成したことを報告。公演名と同じタイトル「いま、月は満ちる」と題した曲を初披露した。最後の曲では、「HKTのメンバーと歌う最後の曲になります」と話すと、さすがに感極まったのか、涙ぐむシーンも。「本当に本当に本当に幸せでした!11年間、ありがとうございました!」と絶叫して締めくくった。

 12年に、過去の恋愛スキャンダルの影響でAKB48からHKT48に移籍したが、逆に人気が急上昇。翌年からの選抜総選挙で5回中1位4回、2位1回と、絶対女王の座についた。自身の“全盛期”を支えてくれた地元・博多のファンに向け、最後に全力で感謝を示した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス