松本人志、今年の「笑ってはいけない」は「誰もやる言うてない」 原田龍二への期待受け

 ダウンタウンの松本人志が2日放送のフジテレビ「ワイドナショー」で、週刊文春に不倫を報じられた俳優の原田龍二が毎年大みそか恒例の日本テレビ系「笑ってはいけない」シリーズの出演が期待されていることについて「誰もやる言うてないねん」と苦笑いしながら、まだ番組の制作自体が決まっていないと強調した。

 原田は5月31日に不倫報道についての釈明会見に臨み、報じられている要素を認めて謝罪した。その中で年末のスケジュールについて問われると「もしオファーをいただけるのであったら、あけます」と語っていた。

 松本は、この日の「ワイドナショー」で、「よくみんな言ってるんですよ。今年の年末が楽しみだって。誰もやるいうてないねん。今年。やるっつってないからね!まだ、何にも」と、あくまで、まだ「笑ってはいけない」シリーズの制作は未定だと強調した。毎回、過酷な罰ゲームがあることから、制作発表会見のたびに松本がぼやくのが定番となっていたが、結果として、毎年制作・放送されるのが定番となっている。

 原田は16年大みそか放送回でアキラ100%のお盆芸を披露したことから裸芸が定着。翌17年の大みそかでは、袴田吉彦の不倫仮面と、原田の変態仮面が“夢の共演”を果たしたことが話題になっていた。

 「笑ってはいけない」シリーズは、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」のスペシャルとして始まり、06年から大みそかの放送が定着。毎回、普段はバラエティーに出演しないような顔ぶれが体当たりで芸に挑み、ダウンタウン、月亭方正、ココリコを笑わせようとする姿が話題となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス