文字サイズ

研究生降格の加藤美南「友達だけに…」が「間違えて全ての人に公開」 謝罪と反省つづる

 アイドルグループ・NGT48の運営会社であるAKSは21日、NGT48の公式ホームページで、メンバーの加藤美南(20)のインスタグラムのスクリーンショットとされる画像が、ネット上に拡散されていることについて説明した。HPには加藤を本日付で研究生降格処分とするとしている。また、NGT全メンバーに対し「SNSの指導が徹底できるまで」SNS運用を一旦停止することも併せて発表された。

 研究生降格処分となった加藤は、NGT48の公式HPを通じコメントを発表。「この度は私の軽率な投稿で沢山の方の気分を害してしまったことを深くお詫び申し上げます」と謝罪すると、「ネイルサロンでニュースを見て悲しい気持ちになってしまい、友達だけに公開しようと自分の心境をストーリーに述べたのですが、間違えて全ての人に公開してしまいました。親しい友達にしか見せないとはいえ、人の気持ちを考えていない投稿でした」とインスタにアップした経緯を説明し、反省の言葉をつづった。

 研究生降格処分となったが「もう一度自分を見つめ直してしっかりと反省して、これからは全てにおいて責任を持って行動していきたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と再度、謝罪を重ねていた。

 拡散された加藤はインスタグラムのストーリーには、テレビ画面の画像が映っており、そこには山口真帆(23)が18日に行った卒業公演を伝えるニュースが。画像に対する投稿は「せっかくネイルしてるのにチャンネル変えて欲しい」と書き込まれており、非難が殺到していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス