NGT荻野由佳「殺す」脅迫疑いで男を逮捕 AKS側は刑事告訴と新潟中央署

 アイドルグループ・NGT48の荻野由佳(20)に対し、「殺す」となどと書いた紙を、ファクスで報道機関や新潟市役所などに送信して脅して、新潟県警は20日、脅迫の疑いで、京都府城陽市寺田深谷の無職、堂本一輝容疑者(24)を逮捕した。県警によると「送ったのは間違いないが、殺すつもりはなかった」と供述している。

 山口の暴行事件発覚以降、揺れるNGTで、中心メンバーに脅迫状が送られる新たな事件が起きた。

 調べによると、堂本容疑者は今月9日、「荻野由佳を殺す」と繰り返し書いたA4用紙1枚を、新潟市内の一部報道機関などにファクスで送信した疑い。新潟市役所は本紙の取材に対し、複数の部署に同様の内容が書かれた紙が届いていたと回答。県警が関連を調べている。

 県警によると、ファクスは京都市内のコンビニ店から送られており、防犯カメラなどから堂本容疑者が浮上した。所轄である新潟中央署は、荻野側から刑事告訴がなされたことを明らかにした。NGT48の運営会社であるAKSはデイリースポーツの取材に対し、回答はしなかった。

 NGT48では、昨年12月にメンバーの山口真帆(23)が、新潟市内の自宅で男性2人から暴行を受ける被害が発生。山口は他メンバーの関与を訴えたが、運営側は否定した。その後も山口と運営側の溝は埋まらず、山口は18日に新潟市内の専用劇場で行った卒業公演をもってグループを卒業した。

 騒動のさなか、荻野が起用されたアパレルブランド「Heather」のプロモーションが中止される事態にも及んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス