読テレ中谷アナ「曖昧な態度をとってしまったことで…」ten.企画で反省と謝罪

 読売テレビの中谷しのぶアナウンサーが13日、ツイッターを更新し、自身が出演した番組「かんさい情報ネットten.」で、性別を探る企画が批判を浴びたことに改めて「皆さまに信頼して頂けるように、一から精進してまいります」と反省と謝罪の言葉をつぶやいた。

 同番組では「迷ってナンボ!」という企画で、常連客の性別を探るロケを敢行。胸の辺りに手を当てたり、免許証を見せて貰うなどのシーンを放送したが、直後のコーナーでコメンテーターの若一光司氏が「許し難い人権感覚の欠如」などと猛批判。中谷アナは「皆さんの悩みを聞きながらということですから…」とフォローするようなコメントを発していた。

 中谷アナは13日の放送で声を震わせながら「先週金曜日、街で出会った一般の方のプライバシー、人権への配慮を著しく欠いた放送をしてしまいました」と生謝罪していた。

 その後、自身のツイッターで再度謝罪。4回に渡って投稿し、「何より私自身、この番組のキャスターとして、あの場で曖昧な態度を取ってしまったこと、それがさらに多くの方を傷つけ、不快な思いを与えてしまったことを心から深く反省しております」と、放送当日にとった自身の態度を反省。

 「失ってしまった信頼はあまりにも大きいですが、二度とおなじようなことがないよう、皆様に信頼して頂けるように、一から精進してまいります。本当に申し訳ありませんでした」とつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス