文字サイズ

東野 赤江&大吉“添い寝デート”釈明は「ウソついてるわなぁ」…「根拠ない」けど

 お笑いタレント・東野幸治(51)が5日、MCを務めるカンテレ(関西テレビ)で放送された「マルコポロリ!」に出演。写真週刊誌で“添い寝デート”が報じられた所属事務所の後輩・博多大吉(48)とフリーアナウンサーの赤江珠緒(44)について、「まあウソついてるやろなぁ」と豪快に笑いながら語った。

 4月19日発売の写真週刊誌「FRIDAY」ではイタリアンレストランでランチ後、公園の芝生で添い寝する2人の姿をキャッチ。“添い寝デート”と報じられた。

 2人は4月24日、共演するTBSラジオ「たまむすび」で報道後初共演。赤江が大吉に番組降板の相談をし、ランチは赤江側からのお礼だったこと、添い寝については、大吉が「寝転びながらその話(番組の話)をしていた」などと説明していた。大吉は水曜レギュラーを務めており、ほかの曜日ではカンニング竹山、山里亮太らが担当。竹山ら「たまむすび」ファミリーは一斉に2人の男女の関係を否定している。

 しかし、東野は「2人の意見なんて全く信用してません」と満面の笑顔。「芸能人の言うことなんて、まあ、ほぼウソばっかりですから。まあ、信用してません」と断言。スタジオ中が笑いに包まれるなか、再び「まあ、ウソついてるやろなぁ。(2人が)できてるかできてないか知らんけど、まあ、これ、ウソついてるわなぁ」となぜか自信満々で言い切り、「根拠、全くございません!」と白い歯を見せてニヤリ。“根拠のない”断言に爆笑が起こった。

 東野の意見に、メッセンジャー・あいはらも「ただ、週3日(会う)、これ気になります」と指摘。東野も「週3日、これ多いでしょ」と食いついていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス