指原の卒コンに松本人志登場 裕也さんに扮し「良く頑張った。これからも期待」

 アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(26)が28日、横浜スタジアムで卒業コンサートを開催。ダウンタウン・松本人志(55)がサプライズ登場し、会場を沸かせた。

 中盤では、3月17日に亡くなった内田裕也さん(享年79)とのコラボで14年6月に発売した楽曲「シェキナベイベー」を披露。曲中で松本が長い金髪&サングラス、黒いスーツ姿という“コスプレ”で裕也さんに扮し、サプライズ登場した。

 松本は「完全に怒られます」と笑いながらステージに。「悪いヤツなんです、こいつは、『来て下さい』って、僕に圧をかましてくるんですよ。『炎上止めたの私でしょ』とか言って」とサプライズ出演の経緯を暴露した。

 これに指原は「松本さん、干されないで良かったですね」とノリノリ。松本は「『来てくれたら秋元さんも感謝してくれますよ』とか言うんですよ」と苦笑い。「今日も2時からリハーサル」とぼやいた。

 その上で「とにかく、良く頑張ったよ。何かこの、図太さっていうかね。これから先も期待できると思いますし。俺の卒業の時も来てね」と、ジョーク混じりにねぎらいの言葉を贈った。さらに2人でデュエットも披露し、最後は2人で手でハートを作って締めくくった。指原は「すごくないですか?」と感激。「皆さん『初松っちゃん』じゃないですか?」とファンに呼びかけていた。

 指原は今月14日に放送された松本がレギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」に出演した際、松本に「来て下さい」「席は取ってるんで」とおねだり。松本は「正直、その日はスケジュール的には空いてるんです」と明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス