文字サイズ

今井絵理子氏「久々に息子と過ごした日曜日」 笑顔でかき氷写真を公開

 元SPEEDで参院議員の今井絵理子氏(35)が24日、ブログを更新。「歌手をしていた頃は、恥ずかしながら政治に関心はありませんでした」と反省をつづった。今井氏は16年7月の参院選に自民党の比例代表で立候補し、初当選した。

 今井氏は各候補の応援に駆け付けた今回の統一地方選挙が終了し、「振り返れば3年前、初めての選挙にとても緊張したことを思い出します」と述懐。「歌手をしていた頃は、恥ずかしながら政治に関心はありませんでした。とくに考えることなく、友人に頼まれた人に投票したこともあります」と振り返り、反省をつづった。

 そして、「若い世代の皆さんへ。私もそうだったように、若い方々はあまり政治に関心がないかもしれません」と呼びかけ、「『私たちも政治を見ているんだ。無関心ではないんだ。』ということを証明していただけたら」と一票への思いを記した。

 選挙戦には長男(14)が同行したこともあったようで、「久々に息子と過ごした日曜日、一緒に食べたかき氷はとても美味しかったです」と笑顔で一緒にかき氷を食べる写真を公開した。

 今井氏は2004年6月に175Rのボーカル・SHOGOと結婚し、同年10月に男児を出産したが、07年9月に離婚。17年7月に妻子ある神戸市議との不倫疑惑が報じられ、騒動となった。息子には聴覚障害があることを公表している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス