大吉 赤江珠緒とのラジオで流れた曲にツッコんだ…森田童子「僕たちの失敗」

 フリーアナウンサーの赤江珠緒がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「たまむすび」(後1・00)が24日、放送され、「水曜パートナー」として博多大吉が出演した。2人は19日発売の週刊誌で「博多大吉、赤江珠緒、芝生のベッドで寄り添う」と芝生で一緒に寝転がる写真を報じられていた。冒頭からこのことについて話し始め、一段落ついたところでスタッフが選曲した曲に大吉は「やかましいわ!」と笑ってツッコんだ。

 大吉は「もういいんですよね」と赤江の確認をとってから話し始めた。大吉は、かつて同ラジオに出演していたピエール瀧が麻薬取締法違反の罪で逮捕されことが、赤江にとって極めて大きな衝撃をもたらしたことを明かした。

 赤江は育児もあり、瀧が逮捕される以前から「帯の番組をまわすことに弱気になっていた」と述べた。そこで瀧の逮捕が重なったことで、「たまむすび」を終えることを考えていたという。

 週刊誌に撮影された日は、そのことを赤江が相談するために大吉と会った日だった。もう1人も参加する予定だったが、仕事で来ることができなかったという。一連のことを話して一段落ついたとき、赤江はスタッフから曲を流すように指示があったとし、「森田童子さんの曲で、『僕たちの失敗』です」と2人にぴったり合った選曲。

 大吉は「やかましいわ!」とツッコんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス