AAA浦田 会見中継Abema字幕に誤字連発「パパ、器、声」…正しくは?

 コンビニで女性に暴行したとして逮捕された人気音楽グループ「AAA」のリーダー、浦田直也容疑者(36)が21日夕、警視庁月島署から釈放され、午後8時から、都内で会見を行った。釈放後に金髪を黒髪に染め直して会見にのぞみ、謝罪。「全ての活動を自粛し、皆様に謝罪の気持ちを重ねていきたいなと思っております」と活動休止も発表した。

 6月15日の宮城からのアリーナツアーには参加しないとみられる。

 黒いスーツにネクタイ、黒いメガネ姿。AbemaTVは約30分間の会見を生中継。画面下には「AIポン(あいぽん)」が作成したリアルタイム字幕がついた。

 ほぼ一字一句をもらさず字幕にしていくという画期的なAIポン。そのスピードは驚くべきものだが、さすがに変換ミスも目立った。「代理人の方」を「代理人のパパ」、「今自粛させて」を「今宿させて」、「大きな公演」を「大きな声」、「ツアー」を「器」などだった。

 浦田は19日午前5時ごろ、東京都中央区のコンビニで、20代女性の頬を1回平手打ちした疑いで、20日に逮捕された。女性とは面識がなく、飲みに誘ったが断られたことに腹を立て暴行したという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス