文字サイズ

AAA浦田会見 ネット上で批判と激励交錯「うっすら笑ってる」「人間味がある」

 謝罪会見を行ったAAAの浦田直也容疑者=都内
3枚

 コンビニで面識のない女性を殴ったとして、暴行容疑で逮捕された人気音楽グループ「AAA」のリーダー、浦田直也容疑者(36)が21日夕、警視庁月島署から釈放され、午後8時から、都内で謝罪会見を行った。スーツ姿の浦田は金髪だった髪を釈放後、黒髪に染め直して会見に登場した。浦田は活動自粛を明かし、被害女性への謝罪の気持ちを何度も表したが笑みを浮かべた瞬間も。ネット上では批判と早期復帰を願う声が交錯した。

 浦田は何度も頭を下げ、真摯(しんし)に反省している気持ちを表した。しかし、返答に窮したのか笑みがのぞいた瞬間もあった。また、「覚えてない」という言葉も目立った。

 ネット上では、「こんなにすっきりしない謝罪会見は初めて。覚えてないのはしょうがないけど、態度とかいろいろ含めて少し残念」「深刻に受け止めている感じがしない。うっすら笑っているようなとこもあったし。いくら酔っ払っても、普段の自分の行いや考えに結びつかないことはしないのでは」「らしさが全面に出てた。全てを話します。嘘はありません。隠すつもりもありません。ちょっと笑ったり、軽い答え方したり…世間的には、反省が伝わらないぞ!って思われるし叩きどころ満載」「脱退してください。失望した」「生中継見ていましたがこれは良くない。記憶がないと何度も連呼してました。記憶がなくなるという言葉で逃げるの何だかなぁという印象を受けました」などと会見での浦田の言動に納得できないとの声が見られた。

 一方で、「人それぞれ謝り方は違うと思う」「ずっと好きな、追いかけてきたグループやし。また6人のAAAを見れること願っています」「浦田直也くんという人間を嫌いにはなれません。むしろ人間味があります」「リーダー帰ってきて。みんなの歌声がそろうのを、笑顔が見れることを待ってます」などと激励の声も多く見られた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス