文字サイズ

オードリー春日 じっくり婚 10年愛…aiko似の同い年・一般女性クミさんと

 クミさんの似顔絵を手にポーズをきめるオードリーの春日俊彰=TBS(撮影・棚橋慶太)
1枚拡大

 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(40)が結婚することが18日、分かった。お相手は、ドッグカフェに勤務する同い年の一般女性で、歌手・aiko似のクミさん。ブレーク直後の2009年に熱愛が報じられており、交際宣言こそしていなかったが、10年間の大恋愛の末にゴールインとなる。この日、TBS系「ニンゲン観察バラエティー モニタリング」に生出演し結婚報告。フォークデュオゆずも参加したプロポーズの様子も放送された。放送後に会見した。

 春日のココ、空いてましたが、埋まりましたよ-。クミさんとは芸人仲間の佐藤満春(41)の紹介で08年に知り合った。09年2月、春日の自宅アパート「むつみ荘」に、クミさんが通う姿を写真週刊誌がキャッチ。春日は当時会見を開いて、「この一件で連絡が取れなくなりました」と一般人であるクミさんを守るために“優しいウソ”をつき、10年に及ぶ交際でじっくり愛をはぐくんでいた。

 今年に入ってテレビ東京で主演ドラマ「祝!春日、結婚します!」が放送され、パロディーとはいえ機運も高まった。このタイミングで相方の若林正恭(40)に、身を固める決意を報告。2月にはクミさんの実家にお泊まりする様子を、写真週刊誌に報じられた。

 その後、報道で迷惑をかけたとして、春日はクミさんを1泊11万円の伊豆の温泉旅館に招待。両家の家族を含めた食事会も都内の高級ホテルで開催し、18万円を支払った。ドケチで知られる春日が、大盤振る舞いで“誠意”を見せた。

 クミさんはオードリーが3月に日本武道館で開催したイベントにサプライズ登場。18日の「モニタリング」では、春日が「好きな人を一生幸せにする覚悟が生まれるのに、10年かかってしまいました」とプロポーズする様子が流され、クミさんは「はい、喜んで」と涙で快諾した。

 関係者によると、入籍日は今後調整する。クミさんは妊娠していないという。ボディービル、フィンスイム、レスリング、東大受験と、挑戦を続けてきた春日。次は「幸せな家庭を築く」という新たなチャレンジが始まる。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス