文字サイズ

オードリー春日 大恋愛の末にゴールイン「自分の城を買います」【一問一答】

 結婚会見を行うオードリーの春日俊彰=TBS(撮影・棚橋慶太)
1枚拡大

 お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(40)が結婚することが18日、分かった。お相手は、ドッグカフェに勤務する同い年の一般女性で、歌手・aiko似のクミさん。ブレーク直後の2009年に熱愛が報じられており、交際宣言こそしていなかったが、10年間の大恋愛の末にゴールインとなる。この日、TBS系「ニンゲン観察バラエティー モニタリング」に生出演し結婚報告。フォークデュオゆずも参加したプロポーズの様子も放送された。放送後に会見した。以下、会見での一問一答。

  ◇  ◇

 おなじみのピンクのベストで会見場に登場し祝福されて、「そうでしょうね」と照れ笑い。

 -交際5年くらいと思われていたが。

 「ウソついてましたからね。面倒くさかったから」

 -若林にもウソを。

 「1番やっかいですから、あの男は。春日のこと好きですから」

 -プロポーズを受けてくれたクミさんを見て。

 「いい女だなと思いました。想像以上の受け取り方をしてくれましたね。10年待つクミさんもおかしい。いい意味で。普通なら愛想尽かすじゃないですか」

 -むつみ荘で一緒に住むのか。

 「2人で住むには狭い。お風呂もないですし。一軒家に住みたいと思います。自分の城を買います。都心じゃなくて、郊外で」

 -2人の約束事は。

 「特にないかな。決めたりするんですか。誕生日、クリスマスとか最低限のことは一応してますけど。プレゼントあげることはあまりないです」

 -好きな手料理は。

 「ネギ塩ですかね。味がお店だったので、うまかった」

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス