文字サイズ

スザンヌ 仕事と育児の両立の難しさを吐露 5歳息子が「我慢の限界…」

 タレントのスザンヌ(32)が13日、ブログを更新。この2週間仕事が忙しく、息子(5)と一緒にいる時間が少なく、「我慢の限界を迎えちゃったみたい」と息子が寂しがっていたことを明かし、申し訳なく思う気持ちをつづった。スザンヌは野球評論家・斉藤和巳氏との間に14年1月に男児を出産したが、15年3月に離婚。故郷の熊本に戻り、シングルマザーとして子育てをしている。

 14日で2016年の熊本地震から3年。9日には福岡で、10日には東京でイベントに出演するなど多忙な2週間を送り、息子と長く一緒にいることができなかったそうで、「息子にもたくさん我慢させちゃってここ数日は限界を迎えちゃったみたいで、、」と明かした。

 仕事の時は家族が息子の面倒をみてくれており、「家族にもほんと大変な思いをさせちゃった。息子にも家族にもごめんね。とありがとう。でいっぱい。。」と詫びた。

 「子どもと一緒に過ごす時間、仕事、両方妥協したくないし大切で、諦めたくないからまた難しい。。」と仕事と育児の両立の難しさも吐露。「息子とわたしなりの答えを見つけながら頑張っていけたらいいなぁ。」と思いをつづった。

 この日、帰宅すると「ママおしごとおつかれさま」とメッセージつきの似顔絵を描いてくれていたそうで、「涙。なんかもぅ。優しいなぁ、、、ほんとに」と感動していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス