長谷川京子 「猛烈なキスシーン」にびっくり…主演連ドラ「ミストレス」で

黒のドレス姿で登場した(左から)玄理、長谷川京子、水野美紀、大政絢=東京・NHK
黒のドレス姿で登場した長谷川京子=東京・NHK
2枚

 女優の長谷川京子(40)が5日、都内で行われたNHKの主演連続ドラマ「ミストレス-女たちの秘密-」(19日スタート。総合。金曜、後10・00)の試写会に出席した。

 シリアスな秘密を持つ4人の女性を描いた今作にちなみ、長谷川を始め、水野美紀(44)、玄理(32)、大政絢(28)は色っぽい黒のドレス姿で登場した。今作では、演出で「音を立てたキス」を指示されるなど多種多様なラブシーンに挑戦。08年にポルノグラフィティの新藤晴一(44)と結婚し、二児の母でもある長谷川は「朝一から猛烈なキスシーンがあった。40歳になって、いろんな種類(のキス)をやれるようになった。自分から提案しないといけない年になり、いろいろ経験してきたんだなと思った」と、しみじみと振り返っていた。

 共演した水野から、「女性のやわらかさがあり、いい匂いがする。朝5時に起きてお弁当を作っている」とママとしての活躍も絶賛されると、長谷川は「死に物狂いです」と返答。母親と女優業の両立の苦労を、ほほ笑みながら表現していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス