文字サイズ

元NMB上西恵が舞台で芸能界復帰 2年ぶり「正直、最初は怖かった」

 NMB48の元メンバーで、2017年4月に卒業後、芸能活動を休止していた上西恵(24)が、5月に東京、名古屋、大阪で上演される「演劇集団Z-Lion」の舞台「a Novel 文書く show」(5月29日~6月2日、東京・俳優座劇場など)に出演。約2年ぶりに芸能活動を再開することが27日、分かった。

 上西は10年10月、1期生としてNMB48に加入。12年10~12月、日本テレビ系ドラマ「毒〈ポイズン〉」に出演。NMB48のメンバーとしてとして初の女優デビューを果たすなど、演技力を評価されていた。AKB48グループの選抜総選挙では、15年の第7回で36位に入ったのが最高位。NMBでは在籍中のシングル16作中、15作で選抜入りするなど、中心メンバーとして存在感を発揮した。

 抜群のスタイルはAKBグループでもナンバー1とされ、バラエティー番組で行われた姉妹グループを含むメンバー内のアンケートでは、「美乳」「美へそ」ランキングで1位、「美尻」で6位、「美脚」で9位に輝いた。また、14年5月から15年12月まで、デイリースポーツでコラム「けいっちの上西系オピニオン」を連載していた。

 NMB卒業後、将来へ向け「話し方レッスン」などに通い、一般的な教養もマスター。約1年前から女優としての再起を目指し、演技レッスンを積み重ねた。2年ぶりの芸能界復帰については「正直、最初は怖かった」としつつ、「ファンの方も待っていて下さってるし、舞台だと直接見に来てもいただけるので、出させてもらうことに決めました」と語った。

 稽古はまだ始まっていないが、「今はとにかく、楽しみで仕方ないです」と気合十分。同じく元NMBで歌手・タレントの渡辺美優紀(25)とは卒業後も親交があり、「刺激を受けてます。将来は、元NMBで一番有名になりたいので、みるきーやさや姉(山本彩)にも負けないように頑張ります」と誓った。

 現在は、妹の上西怜(17)がNMB48に在籍中。それだけに、「現役メンバーの活躍も刺激になってます。これからもお互いに刺激し合える関係であれたら」と話した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス